2011年4月22日金曜日

♪ Work Style Button Down Shirt !! & Vintage Shirt!!

本日はこちら!!

以前もご紹介致しましたワークスタイルボタンダウンシャです。

仕様書やパタンナーさんとの打ち合わせに必ず必要な絵型ってヤツです!

前に使用していたシャツの絵型のバランスがどうも良くなかったので本日描き直しました!
パタンナーさんは絵型の感じを参考にして引いて行くので
ちゃんとしたバランスで企画者は描かないといけないのいですよ!

*衿のラウンドが良い感じですよね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして上がって来たサンプル!!
白なのでちょっと判りずらいかも知れませんが
袖の空き部分はピース(マチ)付き仕様です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

参考にした古着(ブリティッシュメイドのチェックシャツ)イカしてます!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



こちら1930〜40年代のハケ目ストライプのプルオーバーシャツ
(生地は細番手でかなりしなやかな肌触りです。)

カラーキーパーの挿入仕様がこれまたカッコイイ!!
衿型がイヤらしいカーブでたまりません!!
今度これを参考に作りたいと思っております!
*デタッチャブルカラーのシャツが良いかな〜〜?*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

平テープを使ってワイルドに叩き付け!
表は繊細な作りなのに。。。渋すぎます!
ミシンピッチも細かくて痺れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サイズネーム。。。ちっちゃ!
でもしっかりスタンプ押して四方叩き付け!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

色々と研究してカッコ良いシャツを作りたいですね!!
頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿