2011年4月14日木曜日

♪ 20's Style Casquette !! Vol 2

本日はADJUSTABLE COSTUMEの代名詞でもある
20‘s Style Casquette のご説明!!

こちらが元になっている1920年代のキャスケット。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天釦は小振りの裏金具仕様です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして最大の特徴その1
四つ割れスナップ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして最大の特徴その2
クラシカルなアジャストバックル!!  渋い!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

杢シャンブレーの生地かと思いきや。。。
シャンブレー風のプリントです!!
当時はまだ生地も高価な物だったのでしょうね!
織れなきゃ擦っちゃえ!!って感じなんでしょうか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オリジナルアジャストバックル製作のためもう一つ購入いたしまして
バラしました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちら基型!! 美しいです!!!
金型からオリジナルで制作した甲斐があります!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シルエットはオリジナルで一から製作致しました!!
通常ボリュームのプレーンタイプ"A"と
タップリ大きめなボリュームのビッグタイプ"B"の2種類展開

こちらビッグタイプ"B"のコットンウールヘリンボーン
しっかりとした生地感でとても良い素材です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

四つ割れスナップの裏側にはドーナツ型のレザーパッキンを忍ばせております。
取り外しの際にテンションが掛かるのでパンク防止です。
(裏地付きのタイプは内側に入ってしまうので見えませんが。。。。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

惚れ惚れしますね!!
妥協せずにしっかりと型から作って本当に良かったです!!
お客様にも納得して頂ける商品が出来ました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

天釦は少し大きめの平型で
職人さんによる手ぐるみマツリ縫い付けです!!

現在の打ち具で取り付ける量産型ではなく1点1点心を込めて?やっております!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もちろんシボ感のある革スベリを使っております。
(フラットな表面の革では肌にペタッと付いてしまうので、
それを軽減する為にシボ有りを使っております。 )
裏地はジャケット共通の縞スレーキ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サイズは58サイズ60サイズ展開
後ろ裏には止め房が付いておりクラッシック感タップリです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まだまだ説明したい所満載なのですが。。。。。
実際に現物を見て触って冠ってみて下さい!
絶対に気に入って頂けると信じております!!

関心!!感激!!感謝!のKKKです。

*明日北海道上陸です!!ザ☆ライトスタッフ様に入り、
 夕方からは旭川のHAP STORE 堀様に会いに行って来ます!!
 宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿