2011年2月19日土曜日

♪ Work Style ~ Button Down & Cleric Color Shirt !!

本日工場さんから来秋冬アイテムのサンプルが
上がって来ました〜!!

先日お知らせをしておりましたシャツです!!
前回は生地や釦などのご紹介をさせて頂きましたね!

なかなかの出来映えです!!!

予定いたします1型目はワークスタイルB.D.シャツです!!
ミコ生地のオックスフォードを使用しております。

衿の収まり....良いです!!
一般のB.D.シャツよりもステッチワークを施してあり
ラフなスタイルやタイドアップでもOKです。

釦は三ツ穴の17型高瀬を使用!!

そで部分は通常、剣ボロが付いておりますが
ピース付きの開きを採用しました!

アームホール、袖下〜身頃脇は2本環縫い(巻き縫い)です!


身頃裾脇部分にもピースが付きます!!
ブランドのイメージカラー/ワインでAカンヌキ。
(Hathawayのシャツをリスペクト)


2型目は杢シャンブレーストライプの生地でクレリックシャツ!
大人っぽいですね〜!    素敵です!

3型目で杢シャンブレーストライプ、オンリーでワークシャツも考えております。
(サンプル無くてごめんなさい。。)
クレリックとB.D.は通常の台衿にしますが
ワークシャツはチンストタイプにしようと思います。

↓サンプルからは修正をします。。。。。

袖部分やカフス部分も良い感じですよ!!


上がって来たばかりなので
これから採寸、1WASH、乾燥、再度採寸で縮率を計算、上がり寸検討致します!!
細かな所の修正をしようと思っておりますが。。。。
終わり次第。。。呑みに。。。行きます。。。。


まだ上代は決まっておりませんが生地値の関係上
オックスフォードよりも杢シャンブレーストライプの方が
若干アップになる予定です。

Button Down Shirt が似合う俳優
Anthony Perkins!!



0 件のコメント:

コメントを投稿