2011年2月27日日曜日

SIZE TAG & WALLET

今日はサイズタグのご紹介!!

既製品でもサイズタグはあるのですが
こんな所にも一手間!

杉綾テープを二つに折りアイロン。。。
そして不滅インキでサイズ印字!!

これまた地道な楽しい作業です!!



昨日は10年位前に知り合いそこからのご家族含めた長いお付き合いをさせていただいている
大先輩、相場さんの自宅で飲み会&近況報告会でした!!

この方は以前、世田谷若林でモンティーというオシャレなBARを経営されていました。
その前はアパレルで生産を10年ほどやられていた方なんです!
本当に大先輩です!

物作りや生き方のスタンスがとても素敵です!
奥様は優しくてキレイな方で!(羨ましいです。。。)
お子さんは本当に素直で可愛い!(あんなに小さかったのにね〜!)
幸せなご家族です!

事ある毎にご自宅まで押し掛け酒を飲み相談に乗ってもらっております。
昨日もAM4:00まで熱い話に盛り上がりました!! ごちそうさまでした!!
(アケミさん遅くまでうるさくてすいませんでした!!)

相場さんに昔作って頂いたウォレットです!!
しかし初期のデザインはクロコダイルの部分が柄物の生地で構成されていました。
(ミッドセンチュリー系でカッコ良かったのです/画像が無くてスンマセン)


経年変化でサドルの部分は良い感じになって来たのですが
生地部分が破れてしまい、こんな感じのクロコダイルとの2TONEに生まれ変わったのです。
(生まれ変わってからもう1年位は経過してまたまた良い感じです!)



いつもパワーを頂いて帰って来ます。

何か一緒に物作りが出来たら楽しいだろうな〜と思っております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿