2011年2月9日水曜日

〜〜Collection ! !

今日は私のコレクションをご紹介致します!!

色々洋服に関する資料を集めていますが、近頃は専らコッチ系です。
古い写真やイラストなどコーディネートの参考にも役立ちます。
もちろんデザイン参考にもです!

他にも沢山の本をかなり偏ったセレクトでコレクション致しております。


全く洋服には関係ございませんが
谷崎潤一郎の世界観!!。。。。。好きです!
("鍵" の初版本を古本屋で見つけて即購入いたしました。)



こちらは古着のクルーネックインナーです。
表が杢の天竺で裏が通常の天竺の
かなり珍しい接結天竺素材です。


袖口の太巾なフライスもクラッシックで良い感じです。
ジョイントは三本針裏振りです。


ネームはこんな感じ!
TWO LAYER FABRIC AIR SPACE BETWEEN!!


こちらは1940年代アメリカ軍で支給されていたトランクスです。
もちろん未使用!!デットストック!!

下着類は消耗品だったため現在にはあまり残されておりません。


いろんなタイプがあって驚きです。
フロントのマチの取り方や足の開き具合などのパターンが
それぞれとても凝っていて勉強になります。
写真ではお見せしてませんがヒップの丸みをカバーするため
色々な切り替えをしています。

直接肌に密着する物なのでパターンや縫製仕様が重要になって来ます。


ウエスト部分はゴムではなく
サイドガゼット、杉綾テープで結ぶタイプです。
珍しいですね〜。



いつかこんな上下セットのパックをリリースしたいです!!

現在フラットシーマーを持っている工場さんで
小ロット対応出来る所があれば是非紹介して下さい〜!

表だけでは無く、インナーにまで気を使える男になりたいものです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿